ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

しょぼくれた庭

すっかり寂しくなった我が家の庭、何か植えようかと思いつつもずっと保留中。。。

花は減ったけど全て無くなった訳じゃないので植え替えしづらいのです(^^;

バコパの花紫と白

スーパーの見切り品で春に買ったバコパが地道に頑張り中…
根元は枯れ枯れであまり綺麗じゃないけどね(^^;

黄色いツワブキの花

Kさんから貰ったツワブキ
初めは雑草の花かと思って、切ろうとしましたww

コリウスとチェリーセージ

夏バテしてたコリウスも、涼しくなってから元気になり色が深まってきたように思います。

その隣のチェリーセージは、全然咲かなくなってしまいました(>_<)

本来は今の時期でも花を付けるらしいんですが…花壇から植え替えたのが悪かったのかなぁ?

最近よく読んでるガーデニングブログで、花の最盛期が終わったらばんばん植え替える人を見ると「すごいな~」と思っちゃいます。

綺麗な時期が終わってもしぶとくショボショボ咲いてる姿が、健気でなかなか抜けないんですよね(^^;