ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

忘れたころにやってきた

普段、残業で遅い夫の帰りを待たずに私と娘は先に寝てるのですが、先日帰宅した夫が寝ている私にささやいた言葉は、、、
 「殺虫剤どこ?」

のわーーーヤツの襲来!!w(°o°;)w

エアコン回りは塞いだしもう大丈夫だろうと思ってたのに、潜り込んでました(>_<)

今回のGは大きかった(汗)
夫と私の二人がかりで洗面所の隅に潜んでいたヤツ(ビッグG)を追い詰め、私が凍らせスプレーで足止めした後に夫が殺虫剤を(そっと)かけて逮捕に至りました。。。
いやぁこんなに夫婦で力を合わせたの、何年振り?

実は、G襲来はこれだけではなかったのです。。。

Gは、その2日ほど前にもトイレに入った娘を絶叫させました(^^;
こちらはまだ幼虫(ミニG)だったので、あまり手こずることなく私一人で逮捕できました。
その時に、Gは体が軽いのでトイレでは浮いてうまく流せないとい事を学びました…

こりゃ、本格的に対策しないといかないかなぁ…と思い、参考になるサイトを見つけたので紹介します。

プロのゴキブリ駆除業者が解説。ゴキブリを二度と部屋に出さない!完全G対策3ステップ10アクション | 職人魂!マイスターニュース

これによると、やはりサッシの目張りは有効のようです(^^;

 

Gとの戦いは以下でご覧になれます。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp