ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

野菜室がスカスカ

夏休みが始まりましたね(^^;

カウンター上の花瓶に生けたシロツメクサ

画像は、娘がお土産に摘んできたシロツメクサです。。。

月末から1週間~10日ほど帰省を予定しているので、そろそろ食材(主に野菜)の食べきり期間に突入しました。

まだ1週間以上残してるのですが、すでに野菜室はこの状態です。
ちょっと早すぎたなww

スカスカの野菜室上の段も

スカスカの野菜室下の段も

毎年年末とお盆は長めに帰省してるので、毎回うまく食材を使いきれるかドキドキするのですが、さすがに10年もやってると慣れてくるようです(^^;
(ちなみに、常温で長期保存できる玉ねぎとジャガイモは食べきり対象から除外してます)
明日から何作ろう( ̄▽ ̄)