ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

季節外れのシクラメン

北側の花壇に花が終わったシクラメンを植えて置いたら、また花が咲いてました♪

夏に咲くシクラメン

毎日水やりしている庭とは違い、ほぼ放置状態なのに…健気だなぁ(T_T)
一日中陰になるこの場所が合ってたのかな?暑いのにご苦労さん。。。

矮性のアサガオ

例のアサガオはチビッコのまま、毎日花をつけてます。
どれかはツルを伸ばすかも…と紐を張ってましたが要らなさそうですね(^^;

ダイカンドラの芽

雨が多かったからか、ダイカンドラもランナーを伸ばし始めました。
そろそろかたまって生えてるのを別の場所に移植した方が良いのでしょうか?

ダンギクの葉

それと…これ何という植物か、ご存知の方教えてくださいm(__)m
イベントでトマトの苗として売られてたのですが、一向に実がならないので別の物じゃないかと。。。
葉っぱをちぎるとハーブっぽい香りがするのですが、皆目見当もつきません(^^;

補足:秋に花が咲いてダンギクだと判明しました!