ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

スポ少訪問

一晩睡眠をとらないと、変な動悸が…体力の無さを実感しました(汗)
しかし寝不足のせいか、昨日の文章は普段以上にめちゃめちゃですね(>_<)

昨日は少し遠い鬼無のスポ少で卓球の練習(私は球拾い)をし、昼を挟んで高松でショッピング→夫の実家とフルコースの一日でした。
3時くらいから限界が来て体が動きにくくなり、夫の実家で夫婦で爆睡ww
夕食を作って娘の遊び相手をしてくれた、お義母さんありがとう。。。

 

お昼は、夫の希望で『ヨコクラうどん』に行きました。
初めて行ったのですが、古い民家そのままのレトロな雰囲気が素晴らしく、うどんも美味しい良いお店でした^^

ドラマのロケ地にもなったそうです。
お店の雰囲気が分かる写真がたくさん載ってます↓

metabokawa.ashita-sanuki.jp

鬼無ではスポ少が盛んなのか、体育館では卓球以外にバレー(めちゃ厳しい指導者で、子供をガンガン怒鳴ってました)が、運動場では野球も練習してました。
スポ少は保護者自身がコーチをしたり子供のサポートをするので「面倒くさい」「人間関係がしんどい」「親の出番が多すぎる」と敬遠する風潮があり、私の住む地域ではスポーツは習い事としてスクールに入れる親の方が圧倒的に多いです。
そのせいもあって、子供が集まらず多くのスポ少が消滅しています。

たまたまかもしれないけど、昨日行ったスポ少は協力的な保護者が多いようでとても明るい雰囲気でした。
こういうスポ少なら入れても良かったかも…

初めはモジモジしてた娘(親に似て人見知りなのです)も最後の方はお友達もできて楽しそうだったので、また機会があれば寄せてもらいたいなと思ってます^^