ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

急に師走モードに

引越し日が決まり急にバタバタ忙しくなってきました。。。

家と猫の家族

引越し日は1月6日、アートにお願いすることにしました。
なぜ値段が高いアートにしたのかというと、営業さんが卓球部だったから…ではなく、3人体制で対応してくれるから。
結局、見積金額の差=人件費の差だったんです。。。
我が家は社宅の4階、しかもエレベーター無しなので人手が多い方が作業効率が良いんじゃないかと思いました。
サカイの営業さんには非常に申し訳なかったのですが、お断りいたしました。
逆にアートの営業さんは依頼されると思ってなかったのか、予想外みたいな反応でしたww

 

一気に引越しに向けて『やらないといけない事』が明確になり、あっちこっちに問合せや連絡をしております(^^;
スーモの引越し準備マニュアルを夫が調べてくれたので、一つずつクリアしていこうと思ってますが、なんせ年末が絡んでるので前倒しでしておかないと~(>_<)
とりあえず、インフルエンザで倒れないよう週末には全員で予防接種受けてきますww