ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

施主支給の立水栓はお買い得品をゲット

庭の立水栓はオシャレなヤツにしたい!という事で、好きなデザインのものを施主支給することにしました。

立水栓の検討記事については「デザインの良い立水栓を付けたい」をお読みください。

シンプルで可愛いオレンジの立水栓

購入したのは、楽天のガーデンマートさんで見つけたお買い得商品です^^

www.rakuten.ne.jp

私が購入したのはセール品のアルミの2口立水栓で、さらに蛇口も同時購入で割引特典が受けられるものでした。。。

アルミ立水栓(15000円)+蛇口2個+消費税で、合計23911円なり。

2口の立水栓+蛇口2個で大体3万円以上が相場なので、お得に買えて良かったです^^
ちなみに色は、オレンジにしてみました。

選べる蛇口がヨカッタ!

蛇口を同時に購入した場合割引になるので、2個好きなデザインの蛇口を選びました^^

上の蛇口は真鍮製の自在蛇口をセレクト

item.rakuten.co.jp

サイドの蛇口はホースがつなげる蛇口(お揃いの真鍮製)を指定しました^^
これとっても便利ですよ~

item.rakuten.co.jp

様々なデザインの立水栓はもちろん、ガーデニング用品も素敵なものがたくさん見つかるので、良かったら覗いてみてください(*'ω'*)

あとがき

実際に取り付けられた立水栓はこちら

オレンジ色のアルミ製立水栓

ビビッドなオレンジですが、植物のグリーンとイイ感じに引き立て合ってると思ってます^^
1年後の写真ですが、真鍮が良い感じに古びててお気に入りです♪

立水栓の足元がかなり残念な事になったのでwwDIYで手直ししました(*'ω'*)
その時の記事がこちら↓

toniho.hatenablog.jp