ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(14週目):造作建具の打合せ

今週の定例会もみっちり打合せでした。。。

珪藻土と壁紙の検討

工務店が持ってきた珪藻土と壁紙のカタログを見ながら相談したり。

珪藻土カタログ

珪藻土のカタログ。
色つきもあるけど、無難な白を選びました。。。

造作建具の打合せ

建具屋さんが来たので、造作建具で使うメラミンボードの色決めや細かい仕様の確認もしました。

造作引き戸のボードカタログ

1Fの引き戸は、やや黄色がかった白(RK-6200)の無地で統一。
2F子供部屋のドアを可愛い感じにしたかったので、白っぽい木目(BB-363)を選びました。(寝室もこれで統一)

覚え書き
  • 寝室の壁紙は月桃紙採用となりました^^
    ただし、オーバーした分(2~3万円)は追加請求
  • 子供部屋のクロスについて
    ロフト上部の壁、ロフト下の壁をアクセントクロスにしようとの提案あり。
  • トイレのクロスについて
    カクダイの手洗い器のグリーンに合わせて壁紙を決めるか?
    壁紙を優先して手洗い器は無難に白にするか?を検討する。
  • 和室や寝室の建具に張る襖紙(壁紙もOK)をぼちぼち調べておくこと。

内装の細々とした検討事項が増えて来ました。。。