ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

グランフロント大阪でショールームめぐり(KLOS・川島セルコン)

せっかく大阪に来たついでに、グランフロント大阪にある照明メーカー・コイズミのショールーム KLOSに行ってきました。

コイズミのショールーム KLOS

ここはLEDの照明を集めた体験型ショールームだそうで、広々としたフロアに工夫を凝らした展示がされています^^

コイズミ照明ショールーム KLOSの様子

平日だったせいか、一般のお客は私以外おらず業者向けの説明会が行われていました。

KLOSのサイト>>>KLOS -KOIZUMI LIGHTING OPERATION STUDIO-

照明探しにぴったりのショールーム

広いフロア中に様々なデザインの照明がずらりと並べられていて、心行くまでスイッチを点けたり消したりwwして、灯りを確認することができます。

キッズコーナーが併設されていて、娘はそこで絵本を読んでくれたので、私1人で自由にゆっくり見ることが出来ました^^

ペンダントライト

まず目に留まったのは、レトロなデザインのペンダント。

AP40104L

AP40104L 定価23800円

全然傾向が違うけど、ガラスキューブをダイヤみたいにカットした小ぶりなペンダント。

AP38354L

AP38354L 定価28800円

ナチュラルな、すりガラス+白木のペンダント。

AP38362L

AP38362L 定価19800円

AP38348L

AP38348L 定価22800円

正直なところ「コレだ!」と一目ぼれするようなモノには出会えませんでしたが、どれを選んでも邪魔することなく、我が家のダイニングを照らしてくれそうな感じです。

外構の照明も

外構用照明で気になったのは、気泡の入ったガラスとレトロなデザインのブラケットライト。

AU42432L

AU42432L 定価29800円

外構用は人感センサー付の四角いタイプを検討しているのですが、シンプルなデザインよりこういうレトロな方がいいかなぁ?と迷ってます(^^;

川島セルコンショールームでカーテンをチェック

KLOSのお向かいがカーテンのメーカー・川島セルコンのショールームだったので、ついでに寄ってみました。

こちらは一般のお客さんでにぎわっていて、子連れでも気後れせずに入ることができました^^

アドバイザーへの相談は満員だったようで、家の画像を見せながら熱心に打合せをされているお客さんもいましたよ(*'ω'*)

気に入った展示品のサンプルが無料で貰えたので、子供部屋用に娘に選ばせた3点を頂いて帰りました。

グランフロント大阪ショールーム天国

知らなかったのですが、グランフロントには住宅設備メーカーのショールームがたくさんあるんですね。

ざっと調べただけでも、パナソニックリクシル・サンワカンパニー・トクラス・タカラスタンダード…コイズミ・川島セルコン

ここに来れば、キッチン・お風呂・トイレ・照明・カーテン・家電・家具…家づくりで実物を見たいものがほぼ全て見られるようですw(°o°;)w

もっと下調べして行けば、色々見られたのに~(>_<)

関西や大阪に行かれる家作り中の方、ぜひグランフロント大阪で一日ショールームめぐりをされることをお勧めします。