ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(7週目):断熱材踏み抜き事件

昨日の定例会は、娘の学校帰りに寄りました。

夏休みが始まったばかりでなぜ登校するのかというと、宿題相談日という日を何日か設けて、学校で夏休みの宿題をさせてくれるのです。。。
先生も大変ですね~(>_<)

外観はほとんど変わってないのですが、室内は床板が張られてかなり家らしくなっていました^^

新築工事現場

室内の様子

事件発生

ここで事件が、、、
なんと娘が断熱材を踏み抜いて床にはまってしまったのですw(°o°;)w

幸い少し打ったくらいでケガも無かったのですが、ビックリして泣き出す娘。。。

大工さんは「(踏み抜いた断熱材は)またはめればいいから、気にしないで^^」と言ってくれたのですが、こちらの不注意で迷惑かけて申し訳なかったです(>_<)

娘は比較的落ち着いた性格で、小学生なら大丈夫だろうと思ってたのですが、まだ現場に子連れで行くのは危ないようです(汗)
夏休み中の定例会、どうしようかなぁ(^^;