ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

無印のトイレブラシを使ってみた感想

先日購入したトイレブラシを使ってみました。。。
うちは汚れが気になったら掃除してるのですが、綺麗好きなかたは毎日されてるんでしょうか(^^;

残念ながら、用途よりデザイン優先の製品でした(TT)

ブラシ上部にフタを兼ねるカバーが付いているんですが、私が普段掃除するように、便器の水深が深い所をゴシゴシ擦るとカバー部分が水をバシャバシャ煽って水が跳ねそうになります(>_<)
トイレ掃除って水がたまってるトコロもゴシゴシしますよね?
私が荒っぽいだけなのかな(汗)

カバー外した方がずっと掃除しやすいんだけど、、、これじゃ無印らしいデザインにならないのでしょうか(^^;

www.muji.net

それと、掃除が終わった後にそのままケースに戻すと何だか乾きが悪そうで(>_<)
トイレの流水でしっかりすすいでから(この時もカバーに水がかかると、あらぬ方向に水が飛ぶので要注意!)、向かいのお風呂場でシャワーをかけて干してみたんですが、なんか気を使うなぁ。。。

同じ無印のトイレポットと並べて置くと、スッキリして見た目はとても良いんですけど、掃除の使い勝手が悪いので―40点です。残念!

新しく交換しました↓

toniho.hatenablog.jp