ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今日は娘の誕生日

今日で娘は8歳になりました。
昨日「父の日」と一緒に、夫の実家でお祝いしました。。。

オラフのキャラケーキ

今年のケーキはオラフ(ちょっと怖い)

去年の誕生日ケーキは、娘の希望で『アイカツ!』のみくるちゃんのキャラケーキにしたのですが、食べる直前になって「切らないで~(TT)」と泣き出してしまい、まさかの見るだけにw(°o°;)w
翌日には「やっぱり食べる」と言ってくれたので、3日かけて完食しましたww

今年もキャラケーキにすると聞いて「食べてもいいキャラにしてよ?」と言うと
「オラフだったら食べても大丈夫」との事で、無事全員のお腹に納まりました(^^;

 

建築現場の様子私の自転車が映ってしまった…
6月19日:居間と和室の床板が張られました。

棟梁に聞くと、畳敷きの部屋だけは先に床板を張るんだそうです。
家に帰ってから「断熱材いつ入れるのかな?」と気になって、Kさんに聞いたところ断熱材は根太の間に後ではめ込むんじゃないかと言われたんですが、わざわざ床下潜ってするのかな?
ちょっと気になるので、明日の定例会でも確認しよう。。。