ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

基礎のコンクリート打設

Kさんから本日コンクリートを打設と聞き、いそいそと現場に行ってきました。

基礎にコンクリートを流し込む

10時頃に着くと、6人が作業をしていて既に半分流し終えてました。

クレーン車の画像

でっかいクレーン車( *´艸`)

コンクリート打設作業の画像 ドドッと流し込んで

コンクリート打設作業の画像 表面をならし

コンクリート打設作業の画像 最後はコテで手仕上げ

基礎作りってミキサー車からガーッと流し込んで、ならして終わりかと思ってたら、キチンと鉄筋の下まで行きわたるようにしたり、鍬みたいなのでならした後、手作業で仕上げるという、予想以上にかなり手間がかかる作業でした。。。

流し込まれたコンクリートの画像隅っこまできっちり!

なんとその後、天気が悪くなり、カミナリと共に通り雨がw(°o°;)w
結構大粒の雨だったので、ちょっと心配。。。
せっかく綺麗に仕上げてくれてたのに(>_<)