ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

白浜・アドベンチャーワールドに行ってきました

GWの最後にして最大のイベント、アドベンチャーワールドに行ってきました。
なんと下校する娘を学校で拾って、和歌山まで直行!という強行軍でしたww

2015年GWのアドベンチャーワールド旅行

1日目

15時に出発して白浜の宿に着いたのが21時前、お風呂に入ってバタンキュー(古)

2日目

朝風呂・朝ご飯を済ませて、9時に宿を出発しアドベンチャーワールドには開場10分前に到着。

すでに大勢の人が並んでいましたが、スムーズに入場できました。

当日まで知らなかったのですが、この前日から双子パンダが屋外に出されたそうでラッキーでした。

アドベンチャーワールド入り口

ディズニーランドのような人混み

入場後のエントランスではトラップ(パンダ舎殺到を緩和するため?動物があちこちでお出迎え)に逐一ひっかかりました(^^;

レッサーパンダ

可愛いトラップたち

少し後れをとりましたがPANDA LOVE(パンダラブ)で成獣パンダをブリーディングセンターで双子パンダを間近で見ることが出来ましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

 お父さんパンダ

せっせと朝ご飯を食べてました

双子パンダ

何しても可愛い!!

双子パンダ

元神戸市民でパンダ慣れしてる私ですら、活発に動いているパンダには興奮してしまいましたww
(王子動物園のパンダはお年なので、大抵寝てるのです)
ちっちゃいパンダ、しかも双子で2匹もいるなんて最強の可愛さです(>_<)
何かするたびに観衆からどよめきが起こってましたww

もちろん、パンダ以外にもサファリやイルカショーなど楽しい見どころが満載でした。
あいにく昼前から小雨が降り始め、一部のイベントや遊具が中止になったのが残念でした。

コウテイペンギン

シュールなペンギンたち

イルカショー

イルカも大ハッスルww

アシカショー

娘が大喜びしたアシカ+αショー

初めて来ましたが、ぜひもう1回来たい!と思わせるレベルの高い施設でした。

でも四国から大阪湾をぐるっと回っての白浜はやっぱり遠かったです(^^;

お土産パンダ

お土産はやっぱりパンダグッズ♪

2017年の記事もどうぞ↓

toniho.hatenablog.jp