ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今日は娘の遠足です

昨日、学校から帰宅するなり娘が「リュック新しくして~」と涙目で訴えました。

そういや去年は幼稚園で使ってたプリキュアのリュックだったもんなぁ(^^;
さすがに2年生になってプリキュア(しかも4年前?のスイートプリキュアの絵が付いたピンク色)のリュックは恥ずかしかろうという事で、近くの大型スーパーに行ってみました。

ほとんどが男の子向けデザインの中、奇跡的に見つけたのがコールマンの水玉リュックでした。

http://www.kawatoh.com/bag-coleman/image/walker15-12a.jpg

大人向けでしたが、小型だし軽いし、他に可愛い色合いがなかったので即決でした。
もちろん「6年生まで使うんやで」と念押しも忘れずにしましたww

今朝、新しいリュックにいっぱいキーホルダーをぶら下げて、嬉しそうに登校する様子を見て、月末で財布にかなり痛かったけど買ってあげて良かったな~と思いました。。。

あとがき

この時2年生だった娘は、4月で6年生になります。
当時は少し大きかったコールマンのリュックですが今はぴったりのサイズになり、まだまだ活躍してくれそうです^^<2019年3月>