ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

位置出しの確認をしました

昨日工務店が位置出しをしてくれたので、Kさんと示し合わせて今日の午前中に現場に確認に行ってきました。。。

位置出し確認

土地に杭やビニール紐などで基礎を掘る目印をつけることを位置出しといいます。
図面通りになっているかを施主が確認し、OKを出してから着工となります^^

f:id:toniho:20141105095152p:plain

10cm以上ずれると、申請やり直しになるんです(汗)」との事で、事前に図面上で検討したままでOKを出しました。

ビニール紐を張っただけだけど、土地に家の形が描かれたのを見ると本当に建てられるんだなぁと嬉しくなりました。
娘が春休みに入ったので、ブログを書く時間が不定期になりそうです(>_<)