ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

自宅卓球場に固定資産税は掛かるのか?

クリスマス当日に税金の記事をアップするという、全く風情の無いブログでスミマセン。。。

toniho.hatenablog.jp

固定資産税の対象は?

建物の内どこまでが課税対象になるか?というのは、正確には税務署の担当者しか分かりません

  • 三方が壁に囲まれると課税される
  • 物置も地面に直接固定すると課税される
  • エアコンも天井埋め込みだと課税される

とか、ボンヤリした範囲でしか建築のプロでも分からないらしいです(;^ω^)

払うべき税金はきっちり払うつもりですが、せいぜい1週間に1,2回程度しか使わないであろう趣味の卓球場にまで几帳面に税金を払うのは正直なところ勿体ないなぁと…(ーー;

という訳で、Kさんにお詫びをしつつ卓球場の仕様変更をメールでお願いしました。

きっと「ここまで来て卓球場つくるの辞めるの~w(°o°;)w」と呆れられていると思いますが、背に腹は代えられないので。。。

コストカット侍のイラスト

ゴメンナサイ!(>_<)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

結局、コスト削減のため自宅卓球場は断念しました(^^;

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp