ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭の改造:ユキヤナギの移植完了

先日抜いたユキヤナギを、植えこみました↓

toniho.hatenablog.jp

仮植えしていたユキヤナギを二つに株分けしたかったのですが、株分けは無理でした(^^;

抜いたユキヤナギの根っこ

太い根っこが複雑に絡み合って、スパッと半分には分けられず…

このまま植えるには大きすぎるので、枯れた根をもぎ取ったり、パズルを解くように絡まった枝と根っこを外していきました。

新しい場所に植えたユキヤナギ

一回り小さくできたところで、ブラシの木の手前に植えました。

根っこのすき間にきちんと土が入るよう、割りばしでブスブス挿したけどうまくいったかなぁ?

新しい場所に植えたユキヤナギ

要らない枝をカットして、ちょっとスッキリしました^^

新しい場所に植えたユキヤナギ

気付いたら日が傾きかけ…今日も頑張ったなぁ( ̄▽ ̄)

モッコウバラのカマキリ

別の日には、モッコウバラの枝でくつろぐカマキリを発見。

こんなに大きなカマキリが庭にいたなんてw(°o°;)w

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

その後のユキヤナギの様子↓

ユキヤナギの開花の様子

2021年3月にユキヤナギの花が咲きました^^