ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

やっぱり木を植えたい

パソコンに溜まっている庭の画像を見ていたら、よく似たアングルの写真が出てきました。

去年と今年の庭を見比べる

ブログを書いてると、庭の変化の様子が見比べられるので便利です^^

去年の庭

去年の5月30日に撮った写真

2019年5月30日の庭の写真

まだエゴノキ(中央の木)がかろうじて生きていた頃です。。。

明るい青空と見上げる角度で撮った写真が、庭を明るく見せています。

今年の庭

こちらはつい先日の6月17日に撮った写真

2020年6月17日の庭の写真

エゴノキが無くなって、真ん中が空いています。

梅雨空のせいもあるけど、なんとなくドンヨリ暗い感じ。

スティパが妙に目立ってる…植えた場所が悪かったのかなぁ(;^ω^)

お絵描きでイメージ

画像編集ソフトは持ってないので、写真にペイントでお絵描きしてみました。

庭木を植えたイメージ 正面

マウスで描いた割には、それっぽい出来上がりになりました(*'ω'*)

庭木を植えたイメージ 側面

道路に出て、塀の外から見た庭の写真と、

庭木を植えたイメージ 後ろ側  class=

家の後方からも撮ってみました。

やっぱり真ん中にも木があると良い感じになりますね♪

同じエゴノキを植えるか、別の木にするかはまだ考え中ですが、落葉樹で暑さに強いものを選ぶつもりです。

落葉樹にしたい理由は、春先に一斉に芽吹く美しさが格別だから。
さらに葉っぱが小さめだと、落ち葉があまり気になりませんww

たぶん植えるのは冬になるので、じっくり検討してみようと思います。。。