ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ストライプの花が可愛い、スーパーベナ アイストゥインクル

スーパーの園芸コーナーで見つけて一目ぼれした花苗を買って帰りました。

名前は『スーパーベナ アイストゥインクル

スーパーベナ アイストゥインクルの花の一輪挿し

スーパーベナとは、バーベナのブランド名のようです(*'ω'*)

紫に白のストライプの爽やかな花色がめちゃくちゃキュート♪

公式サイトには、アイストゥインクル以外にも可愛い花がたくさん載ってます↓

参考リンク>>>スーパーベナ® | PROVEN WINNERS (PW) ガーデニング|園芸|花苗|低木|多肉植物|花|植物

寄せ植えで楽しむ

スーパーベナを売り場で見た時、ブルーサルビアと似合うはず!と思いました(*'ω'*)

バーベナはボリュームのある花が横に広がって咲くので、上にすっと立ち上がるブルーサルビアみたいな花と合わせると合うと思ったのです。

スーパーベナ アイストゥインクルの寄せ植え

冬越ししたアルテルナンテラ アルテミスも合わせて寄せ植えを作ったのですが、イマイチ気に入らないので、また近々作り変えるつもりです(;^ω^)

ブルーサルビアとスーパーベナだけの方がシンプルで良かったかも。。。

後日、スーパーベナ アイストゥインクルの寄せ植えを手直ししました↓

toniho.hatenablog.jp

飾って楽しむ

たくさん咲いていた花はカットして、家のあちこちに飾りました♪

スマホのカメラ設定を変えて、雰囲気がある写真を撮ろうとしてみたんですが…逆に不自然になってしまったかも(^^;

スーパーベナ アイストゥインクルの花

使った効果:ドラマチック+色味補正

色褪せた感じがレトロな雰囲気になりました。。。

スーパーベナ アイストゥインクルの花

使った効果:ビビッド+色味補正

清涼感のある色味なので、白い洗面台にもピッタリ♪

スーパーベナ アイストゥインクルの花

使った効果:ドラマチック+色味補正+明るさ調整

キッチンカウンターに置いたのを撮っただけなのに、なんだか映画のワンシーンみたい(良く言いすぎ?)ww

スマホのカメラの性能がすごすぎる

もともと写真下手な私でも、それなりの写真が作れてしまうのにびっくりしました。。。

スマホのカメラってすごい!

普段見てる景色がフィルタの設定を変えるだけで、がらっとオシャレな感じに見えるのはすごいですね(;^ω^)

楽しいけど、やりすぎると現実と乖離してしまう気がするので、ほどほどにしようと思いますww