ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

マンガ:絶対に食べられないグルメ漫画・ダンジョン飯

最近読んだ中で、ハマった漫画を紹介します^^

ダンジョン飯 九井諒子1巻の画像

ダンジョン飯 九井諒子

RPGでおなじみの迷宮(ダンジョン)を旅する冒険ファンタジー漫画。

メンバーは、
 トールマン(人間)の冒険者 ライオス
 エルフの魔術師 マルシル
 ハーフフット(小人)の鍵師 チルチャック
 ドワーフの料理人 センシ

人種も個性もバラバラでユニークな旅の仲間が力を合わせ、行く先々で倒した魔物をその場で美味しく料理して食べちゃうという異色のグルメ漫画です(;^ω^)

基本的な食材は魔物なので、料理の手順やレシピがしっかり書かれてるけど、読者は絶対に再現して味わう事が出来ませんww

ちなみによく出てくる食材は、歩き茸・スライム・マンドレイクなど。

魔物ばかりという訳でもなく、普通の野菜(センシがゴーレムの背中で有機栽培したもの)もあるので、もしかしたら献立のヒントになるかも?

作者の九井先生の画力がずば抜けていて、とにかくダンジョンで遭遇する魔物たちの造形が素晴らしいです(*´Д`)

ダンジョン飯|九井諒子|本|Amazon

この漫画の第一話、ライオスたちが空腹のままドラゴンと戦って負けるところからはじまるのですが、冒険者が空腹のせいで魔物に負けるという設定に目からうろこが落ちましたww

RPGの世界で、魔物と戦っている最中にお腹がすく…なんて考えた事ありますか?

酒場で飲み食いするイメージはあるけど、ダンジョンで野宿して自分でとった獲物でご飯を作って食べる冒険者…もしかしたらこっちの方がずっとリアルなのかもしれない

漫画についての詳細情報>>>ダンジョン飯とは【ピクシブ百科事典】|dic.pixiv.net

Youtubeで公開されているCMも絶品です!>>>ダンジョン飯CM|www.youtube.com

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

2024年アニメ化に伴い、Youtubeでラジオ番組が始まりました~(*'ω'*)

www.youtube.com