ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ご近所ミーティング

先日いつものご近所メンバーで喫茶店のモーニングに行ってきました。

夫と子供を送り出し、大急ぎで朝の家事をすませたら車で乗り合わせて出発!
楽しいご近所ミーティングは車中から始まります( ̄▽ ̄)

目的地は隣町のお洒落な珈琲専門店
物静かな中で上質な珈琲を楽しむ大人の店…という感じでした。

喫茶店の風景イラスト

もちろん周囲の迷惑にならないよう、かなり声のボリュームを下げて会話していましたが、トーンが低いせいかイマイチ盛り上がりません(;^ω^)
コーヒーの味や店の雰囲気はとても良かったんだけど、お喋りを楽しみたい私たちには完全に選択ミスでした。

食事を終えて店を出た後も、なんだか不完全燃焼で話足りない気分ww
このまま解散するには時間が余ったので、我が家が場所を提供して、お茶し直すことになりました(^^;

それぞれがお菓子を持ち寄って、日本茶を飲みながら2時間程おしゃべりをしたら、気分スッキリ\(^o^)/

大抵は家族のことや他愛もない話ばかりですが、それぞれの話にお互い容赦せずツッコミを入れながら笑いとばせるのは、なんだか学生時代に戻ったような感じがしてとても楽しい時間でした。

今回の特に盛り上がったのが「それぞれの家計管理」についてww
妻が家計を握っている家が多かったのですが、我が家の家計は夫がエクセルで管理している事を話したら「そんな旦那ぜったい無理~」と全員に引かれてしまいました(;^ω^)

そっかー、うちって少数派だったのか(汗)

夕食の時夫に、ご近所さん全員が無理連呼だったと話したら「お小遣い帳つけてるだけなのに…」と胸を痛めておりましたww
私から見ても、夫のはお小遣い帳レベルじゃないんですけどね( ̄▽ ̄)

楽しくご近所付き合いさせてもらってます↓

toniho.hatenablog.jp