ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

2019年の秋まき種

平日、夫から車を借りられたので地元の種苗屋さんに行ってきました^^

冬の花を買うにはまだ暑すぎるので、結局買ったのはケイトウ1株と種2袋、土壌改良用の腐葉土やバーク堆肥の大袋です。。。

2019年10月に購入した秋まき種

購入した種は、クラスペディア グロボーサとルピナス

どちらも10月中に撒けば春の開花に間に合うらしい。
クラスペディアはこないだ挿し芽をしたんですが、どうも成功しそうにないので種蒔きからやってみることにしました(^^;

(管理が悪かったのか、どちらも発芽に失敗しました)残念…(;^ω^)<2020年追記>

タキイの紙袋 タキーナちゃん タキイの紙袋 タキットくん

タキイの紙袋が可愛かったので、載せてみました(*'ω'*)

キャラクター名は、タキットくんとタキーナちゃん…タッキーじゃないのねww

ストロベリーポットに植えたケイトウ

ケイトウは、ストロベリーポットに植えました。
夏に植えたピンク×白のペチュニアがダメになってしまったので、交代させました。

淡いピンク色のケイトウ

売られているケイトウは赤紫系が多かったけど、私はこういう淡いピンクの方が好きみたいww

もう少し涼しくなってビオラを買ったら、このケイトウは寄せ植えにチェンジするつもりです(*'ω'*)