ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

自分のブログを読者登録してみた

ブログ仲間のたよらこさんが、ブログのアイコンの重要性について記事を書かれてて、なるほど~と思いました。

何年もブログ書いてるのに、自分のブログがよそ様にどんな風に見られてるのか全然知らなかった(^^;

自分自身を読者登録してみた

ブログを書いている人のイラスト

試しに自分自身を読者登録(できないかと思ってたけど、出来るんですよ!!読者数の水増しっぽいけどww)してみて、購読ブログの画面で見てみることに。

購読中のブログの一覧画面の画像

へぇ、、、こんな感じなのか…
自分のブログだけど何だか知らないブログみたいで新鮮( ̄▽ ̄)

読者の視点でブログチェック

読者登録している他の方々のブログと比べてみた第一印象…私のブログって、書き出しがつまらない(>_<)

あーーーこりゃ誰も読みたいと思わんよね(^^;ってくらい、当たり障りのないフツーの書き出し。
日記的な内容が多い+文才が無いので仕方ないんですが、とにかくコレっていうツカミが無いんだなぁ。。。

SEOとかPVアップ!とか、時々思い出したように悪あがき勉強したりしてるけど、結局自己満足の日記じゃ誰も読んでくれないという事実にやっと気が付いた気がします(;^ω^)

こんな弱小ブログなのに、SEOを気にしているというのは恥ずかしいけど事実です。

じゃなきゃブログの表示速度を気にしたり、過去記事を必死でリライトなんてしないわww↓

toniho.hatenablog.jp

ブログは読まれてナンボだけど

本当はこういうことを大っぴらに認めるのは恥ずかしいけど、やっぱり書いて公開している以上、できるだけ多くの人たちの目に留まってほしいというのは、正直な気持ちです。

公開ブログ書いている人なら誰でも持っている欲望だと思います(開き直り)

それでも今まで続けたなりに、ブログとの付き合い方が始めた頃と変わってきたように思います。

私が思うに、ブログって延々と続くマラソン大会みたいなもんなんですねぇ。

スタートダッシュであっという間に完走しちゃう人もいれば、私のように半分歩いている人もいる、途中出場・途中棄権あり、休憩し放題のラソン大会

ブログを続けて6年間、同じ時期に始めた人はどんどん少なくなり、後から来た人たちにも続々と追い越されて背中を見続けている日々ww

すっかり周回遅れですが、まだまだ続けていきますよ( ̄▽ ̄)

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp