ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今年の冬支度も完了~

香川でも今週からグンと朝の冷え込みが強くなり、本日コタツを出しました(;^ω^)

コタツを出した居間

あぁ、やっぱり私コタツが大好きだわww
もう見てるだけで、夜が楽しみになってきましたよ。

いくら「ソファでブランケットにくるまる方がオシャレ!!」って言われたって、コタツの秘めたポテンシャルには叶うまいww

よくソファ派の人がコタツのことを「格好悪い」って言うけど、そちらだってソファが寒いからブランケットを使ってるんでしょ?
なんかソレって同類じゃない?って思うんです。。。

タツは布団・ソファは毛布で両方寝具じゃないですか( `ー´)ノ

エアコンだけじゃ寒くて毛布にくるまってるソファ派のコタツ下げの意見を見聞きすると、なんか『目くそ鼻くそ(目くそが鼻くそを笑う)』みたいで、イラッとしてしまうんですよねぇ(;^ω^)

特定のモデルはいませんが、ずっとモヤモヤしてたことが言えてスッキリしましたww

コタツと座椅子の画像

タツさえあれば、この冬も生きて行ける…( ̄▽ ̄)
そんな気分にさえなれるコタツ、本当にありがとう。。。

去年は10月から炬燵ライフ始めてました↓

toniho.hatenablog.jp

タツがもたらす幸福感について、セネシオさんとオシャベリしたのは、今年の1月でした↓

toniho.hatenablog.jp