ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

見切り品のルドベキア

前々から目を付けていたwwブラウンのルドベキアが見切り品になっていたので、思い切って2株購入しました^^

地元の大型スーパーの園芸コーナー、今までは安い花苗中心だったのが段々と高級ブランド苗をメインで売るように変わってきました(^^;
仕入れ担当者が変わったのかな?
それとも単価が高い方が利益率いいのかしら。。。

ルドベキア・アーバンサファリの鉢植え

左側の大きな植木鉢が、ルドベキア・アーバンサファリ
草丈50cmにもなる大型のルドベキアです。

詳しい情報はこちら↓

ルドベキア アーバンサファリ – PROVEN WINNERS Japan(PW)プルーブン ウィナーズ (花、花苗、低木、シュラブ、ガーデニング、植物)

ルドベキア・アーバンサファリ キャニオンレッドの花のアップ

写真ではピンクっぽく写ってますが、アズキとココアが混ざったようなブラウン系で「キャニオンレッド」という色名がつけられてました。

やっぱり田舎のオバサマ達には、こういう地味系アースカラーはいまいち受けが悪かったみたいww
こんな高級品が見切り価格100円で買えたのは、本当にラッキーでした(^^)v

根っこが回り切ってたので植え替え+枯れた花を切って、日陰で養生させています。。。
来年は良い場所に地植えしたいなぁ(*'ω'*)

八重咲きのカリブラコアの花

一緒に購入した八重のカリブラコアも100円♪

ペチュニアは花ガラ摘みするとべた付いて嫌だけど、カリブラコアはベタベタしないから好きww
冬越しは難しそうですが、カワイイので秋まで目一杯咲いてもらおうと思ってます^^