ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今年もお世話になります!

最近なぜか壁掛け扇風機の記事が急に多くの方に読まれるようになったんですが、なぜなんでしょう?
思い当たる節が全くない…(;^ω^)

壁掛け扇風機が密かなブームになってるんでしょうか?
令和になって設置する人が急に増えた?

あ、もしかして洗面所に室内干しをする人が増えたから?
もしかしてビンゴ?\(^o^)/
確かに狭くて湿気がこもりやすい洗面所は、洗濯物を干しても中々乾かないかもしれませんね。。。

壁掛け扇風機 出しました!

という訳で、ジットリとした梅雨空の毎日が続いている今日この頃、壁掛け扇風機が活躍する季節がやってまいりました( ̄▽ ̄)

ニトリの壁掛け扇風機の金具の写真

前回は壁掛け扇風機の金具の写真を載せていなかったので、撮ってみましたww
矢印は、2年目に金具を付け直した時の穴を補修した跡です(^^;

扇風機の本体に隠れるので、ヨカッタ。。。

ニトリの壁掛け扇風機本体の裏側の写真

引っ掛ける側の本体裏には、こんな金具が付いています。
一点で支えてるけど、金具がしっかり噛み合っててぐらつくことはありません^^

壁掛け扇風機を設置した様子

引っ掛けてコンセントにつなげればOK

壁掛け扇風機は頭でっかちでバランスが悪いので、脚立などに乗る場合はしっかりした足場で取り付ける方が安全かもしれません(^^;
男性なら全然問題ない程度です。。。

狭い場所には壁掛けがオススメ

壁掛け扇風機を設置した様子

我が家の壁掛け扇風機は、ニトリの製品です。
(残念ながら今は販売終了になってしまい、現在ニトリでの取り扱いはありません)

似たような製品がアイリスオーヤマでも販売されてるので、良かったら下記リンクで確かめてみてください^^

リモコン式壁掛け扇 マイコン式 ホワイト WFC-306|アイリスオーヤマ公式通販サイト|アイリスプラザ

アナログだけど丈夫だし、エアコンと違ってメンテナンスも簡単♪

使わないシーズンは仕舞っておけるのも、汚れにくくてイイと思います^^

一般的な扇風機(床置きタイプ)と違って床を占領しないから、洗面所みたいな狭い場所には壁掛けタイプがピッタリでした。

我ながらいいアイディアだったと思います(^^)v

関連記事