ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2019年6月の庭スナップ

ブログに載せそびれてしまった花の写真…消すのは勿体ないけど、それだけじゃ記事になりそうにないっていうのがいくつかあるので、この際まとめて載せておきます(;^ω^)

ネペタ カラミンサにとまるモンシロチョウ

カラミンサ(ネペタ)の蜜を吸ってるモンシロチョウ

とっても小さい花なのに結構チョウチョが集まってきます。

匂いを嗅いでもシソっぽい臭いしかしないんだけど、虫には甘い匂いがしてるんでしょうかね?
記事を書き終わってから、数日前のブログにこの写真を使ってたのを見つけてしまいました(^^;
まぁそういう事もありますよね~ww

ルブス・サンシャインスプレンダーの赤い実

イクラみたいな真っ赤な実をつけたのは、ルブス・サンシャインスプレンダーです^^
キイチゴの仲間の割には、粒が大きめで数が少ないみたい。

ちなみに味見はしてません(^^;

八重のソープワートの花

ソープワートが開花しました(*'ω'*)

知らなかったんですが、地下茎でどんどん増えるんですね(汗)
今年は駐車場花壇に植え替えてみたけど、ダメージもなく元気に増殖中ww

花が少なくなる時期に咲くし、草丈も高めだからもっと増えてほしいなぁ。。。