ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

胡麻和えが劇的に美味しくなった話

和え物を作るのが苦手というのもあって、普段あまり作らないのですが、胡麻をちょっといいものに変えてからは自信をもって作れるようになりました。

f:id:toniho:20190608142320j:plain

コープで購入した九鬼産業のいりごま
今まで買ってたスーパーの安いものとは段違いの美味しさです。

胡麻和えという料理は、美味しい胡麻があってこそだったのがよく分かりました(汗)

f:id:toniho:20190608142654j:plain

今までならタマゴとじオンリーだったサヤエンドウ*1も、胡麻和えにしちゃいました。
常連のほうれん草にはない、パリパリした食感が新鮮でした(*'ω'*)

ちょっといい材料を使うだけで、こんなに味が変わるのか!と今更気づいた主婦歴十数年の中堅主婦ww
これからは値段だけではなく、ちょっとだけ高くてとびきり美味しいものをどん欲に探してみようと思います(^^;

知らなかったのですが、九鬼産業という会社は明治創業の老舗だったんですね。
そりゃ美味しいわけだ…

www.kuki-info.co.jp

*1:時期はずれに見えますが、4月に撮った写真を使っております。庭の記事が忙しくてついつい後回しになってしまいました。。。