ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ガラケーからスマホへ

Docomo withの新規申し込みが今月いっぱいで終了するのを受けて、あれほど抵抗していたスマホにあっさり乗り換えました(;^ω^)

今のガラケーは8年間お世話になりました↓

toniho.hatenablog.jp

屋外ではメールが読めないほど液晶が薄くなってたので、寿命はとっくに過ぎていたんでしょうww

元々娘が中学校に上がるタイミングでスマホに変える予定だったので、少し前倒しになっただけなんですけどね。

スマホとガラケーの写真

ガラケーユーザーからアイフォンユーザーへ華麗なる転身(?)を遂げましたが…まぁ最初の2日間はイライラしっぱなしでした(;^ω^)

ラインにあたふた

ラインを入れた途端、「知り合いかも?」でずらずらリストアップされるのも鬱陶しかったし、個人情報ダダ漏れに恐怖すら感じました(^^;

その反面、懐かしい人から思いがけず連絡が来たり、悪いばかりではなかったのですが…

社交的でない私でも、こんなに沢山の人数がリストアップされるんだから、顔が広い人は大変なことになるだろうな。

みんなどうやって「ただの知り合い」と「友だち」の判定をしてるんでしょうか(^^;

それにしても「友達の友達はみんな友達だ!」みたいな機能、確実に悪用されそうで怖いなぁ~
ラインは便利すぎて恐い…やっぱり信用できない気がする。。。

すっかり静かに

ラインフィーバーも落ち着き、すっかり静かになった私のスマホww

元々ガラケーでは充電が1週間持つくらいだったんだから、これが当たり前か(笑)
ちなみにスマホは2日おきの充電です(^^)v

スマホケースの写真

楽天で買ったスマホケース、小鳥好きな娘の友達に絶賛されました( ̄▽ ̄)