ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

岡山サウスヴィレッジのイチゴ狩りとRSKバラ園

インドアの私にしては珍しく2日続けてのお出かけ(^^;

娘と二人で初めて参加した日帰りバス旅行で、お隣の岡山県に出かけました。。。

岡山サウスヴィレッジ

これまで存在すら知らなかったんですが、岡山サウスヴィレッジはとってものどかでお洒落な農業公園でした\(^o^)/

施設内に果樹園とイチゴのハウスがあり、季節によって様々なフルーツの収穫体験ができるようになっています。

岡山サウスヴィレッジの風景

インスタ映えしそうな風景が辺り一面広がってます。。。

岡山サウスヴィレッジの風車がある風景

こんな可愛い風車も♪
どうしてみんな写真撮らないんだろう(;^ω^)

イチゴ狩り

岡山サウスヴィレッジのいちご狩りの様子

イチゴ狩り目的のお客さんもたくさん来てました^^
40分間食べ放題だったけど、開始10分で満腹にww

残りの時間は開催されていたフリーマーケットをぶらついて、買い物を楽しみました(*'ω'*)

公式サイト>>>岡山市サウスヴィレッジ - いちご狩り・ぶどう狩り

RSKバラ園

中四国では有名なRSKバラ園、バラの時期は多くのバスツアーが立ち寄る観光地になっています。

RSKバラ園の園内の様子

バラだけが植えられた広大な庭園

RSKバラ園の園内の様子

見渡す限りバラ、ばら、薔薇

RSKバラ園の園内に飾られていたバラ

こんなお洒落な演出も^^

RSKバラ園の園内のバラ

品種は分からないんですが、真ん中のピンクがラブリー(*'ω'*)

RSKバラ園のカクテルのアーチ

入り口はカクテルのアーチになってました^^

うちのカクテルもこんな風にしたら、もっと素敵になるんだろうなぁ。。。

プリンセスミチコ

RSKバラ園のバラ プリンセスミチコ

今の美智子さまとは少しイメージが違ったんですが、きっと若いころのイメージはこんな華やかで鮮やかだったんでしょうね。。。

ブルーパーフューム

RSKバラ園のバラ ブルーパーフューム

ルームフレグランスを濃くしたような濃厚な香りに、むせそうになりました(^^;

ナエマ

RSKバラ園のバラ ナエマ

こちらも上品でいい香りでした。
香りを表現する語彙が少なくて申し訳ない(-_-;)

公式サイト>>>RSKバラ園

せっかくバラ園に行ったのにバラの写真が少ないのは、娘が疲れて飽きたのと私がイチゴの食べ過ぎでお腹を壊したからです(*_*;

庭ブログ書いてるくせに、バラ園でバラ見ても「きゃーステキ!!」ってハイテンションにならないのは、私がバラのファンじゃないからかも知れない。。。