ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2019年5月の寄せ植え

2月に作った寄せ植えのフリルパンジーがシオシオになってしまったので、新しく作り変えました^^

5月の寄せ植え

パンジーを使っていた寄せ植えは全てやり直したので、トータルで5つの寄せ植えを作り替えることに(;^ω^)

アプローチに置いた3つの寄せ植え

門柱のところには3つ

メイン(右奥)は、アメリカテマリシモツケディアボロオステオスペルマムベアグラス

左奥は、2月の寄せ植えに使っていたコデマリを独立させた鉢

手前は、寄せ植えの残り物を合体したもの(^^;

メインの寄せ植え

アメリカテマリシモツケディアボロとオステオスペルマムとベアグラスを使った寄せ植え

まだ花が残っているディアボロに、濃いピンクのオステオスペルマムを合わせました。

根っこが張りそうだったので、ベアグラスでシンプルにまとめました^^

3鉢デザインが違うものを寄せ鉢にした様子

今までは寄せ植えは1つ飾るだけで満足してたんですが、最近寄せ鉢に興味が湧いてきて3つをコーディネートしてみました(*'ω'*)

シルバーレースとオステオスペルマムの寄せ植え2種類

門柱の裏側(ポーチの階段)には、寄せ植え2つ+多肉を植えたハリー

ハンギングバスケットを解体した材料(シルバーレース・ルブス)と、お買い得品のオステオスペルマムと合わせています。

チェリーセージの花が咲いている玄関先の植栽

玄関先の植栽は、葉っぱだけになったジューンベリーの足元でチェリーセージの花が見ごろになっています^^