ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2019年のGW明けの庭

長い休みがやっと終わり、ようやくブログを書く時間が取れるようになりました。。。

満開のカクテル

神戸に帰省していて、4日ぶりに帰った庭ではカクテルが満開になって迎えてくれました(*'ω'*)

カクテルの満開の花

カクテルってこんな咲き方だったっけ?と思うくらい、豪快な咲きっぷりww

カクテルの花のアップ

ピークが過ぎてしまった花が多いのが残念ですが、今年も見応えたっぷりに披露してくれました( ̄▽ ̄)

カクテルが咲いている庭の様子

終わりかけのネモフィラが、雑草のようにモジャモジャですが…(^^;
左側の白とピンクの小花は、エリゲロンです。

グランドカバー兼真夏でも咲くのを期待して初めて植えてみました。

ジギタリスが咲いている庭の様子

物置の手前では、ジギタリスが咲き始めました^^

フライングで咲いてしまった駐車場花壇のジギタリスは終わりかけですが、庭の方はこれからが本番♪

ディアボロの花のアップ

鉢植え避難中のアメリカテマリシモツケディアボロに初めて花が咲きました(*'ω'*)

ダークな葉色からは想像できない可愛らしい花ですww

ローズゼラニウムの蜜を吸っているアゲハ

ローズゼラニウムの花の蜜を吸っているアゲハチョウを激写!

庭にアゲハチョウが来るようになると、確実に夏が近づいて来てるのが分かりますね~(;^ω^)

過去のGWの庭の様子↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp