ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ゴールドな気分

ちょこちょこピアスを手作りして楽しんでるのですが、最近作るのはなぜかゴールドのものばかり。

手作りピアスの画像

昔は「ゴールドなんて絶対に似合わない」って思いこんでいて、シルバー系のアクセサリー(コテコテのシルバーアクセではなく、ホワイトゴールドやプラチナの小さいピアス)しか持ってなかったのに…心境の変化?年齢的なもんでしょうか(;^ω^)

手作りピアスの画像

今日の参観日に着けたくて、慌ててつくったもの

パーツを通してキュッと閉じただけ、所要時間10秒の簡単ピアスですww
しかも材料費300円の激安品には見えないピアス( ̄▽ ̄)

材料と作り方

たよらこさん(id:tayorako)のリクエストで、材料と作り方を追記しますね^^
使ったのは、パーツクラブで購入したピアス用の金具とカットガラスのチャームです。

フレームガラス ドロップ チャーム ブルー

 フレームガラス ドロップ チャーム ブルー 

ピアスフック ライトゴールド

ピアスフック ライトゴールド

ピアスの金具にチャームを通して、落ちないように口(ボールになってる所)をギュッと閉じるだけ!!
本当にめちゃ簡単、安いのに可愛い!と言うことなしでしょ( ̄▽ ̄)

私は店舗で購入しましたが、ネット販売もされています。
どのお手本も素敵で、サイトを見るだけでも楽しいですよ(*'ω'*)

 https://www.partsclub.jp/

 

 2017年はシルバー気分だったみたい

toniho.hatenablog.jp