ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

満開のジューンベリー・2019

3月に植えたジューンベリーが満開になりました(*'ω'*)

ジューンベリーの白い花

植えた時の様子はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

室内から庭が、花でパッと明るく見えます^^

花を咲かせたジューンベリー

まだ根付いていないのに、見事な咲きっぷり♪

花を咲かせたジューンベリー

来年の春はゴザでも敷いて花見をしましょうかね。

花を咲かせたジューンベリー

もし庭木を1本だけ植えるなら、ジューンベリーがいいかもしれない(*'ω'*)

少し前ですが駐車場花壇では、ジギタリスが競うように咲きました♪

花壇のジギタリスピンク色

右側のジギタリス2月末から開花してるので、かれこれ2か月咲き続けている計算になります(;^ω^)

ジギタリスが3本咲いている花壇

やっぱり細長いこの花壇には、背の高い草花を植える方がいいみたい。

左側の白いジギタリスの横で上に伸びているのは、こぼれ種で育ったバラです。

トゲの感じがカクテルとも違うし、もちろんモッコウバラでもなさそう。
どこから飛んできたのかな(;^ω^)

(棘だらけのノイバラだったので、抜いてしまいました)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

その後もジューンベリーには、春の花や初夏の実のジャム作りと、毎年楽しませてもらっています(*'ω'*)

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp