ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春のきざし・2019年3月

久しぶりに晴れた庭のあちこちで春の花が顔をのぞかせています^^

青空と水仙の花

ピントがずれてますが、、、黄色い水仙と真っ青な空^^

ネモフィラの花

空色のネモフィラが1輪♪

ネモフィラ・マキュラータの花

うちではお初のネモフィラ・マキュラータも控え目に咲きました(*'ω'*)

このネモフィラコープで買った種から咲きました♪

プスキニアの花

同じくコープから来たプスキニア

小ぶりなヒヤシンスぐらいかと思ってたら、ムスカリサイズでしたww

カタログの写真だけで買うと、ついつい大きくイメージしてしまいますね(^^;

ムスカリの花

そのムスカリも開花し始めています。。。

ムスカリの花

真っ赤なバックはガウラの葉っぱ。
こうしてみたら宝塚っぽく見えなくもないww

クリスマスローズの花

2月から咲き続けているクリスマスローズ

今年は5輪以上咲いてくれそうです。お礼肥え忘れないようにしないと(汗)

穴掘り作業の様子

園芸店で予約したジューンベリー(↓)のお迎え準備も着々と進み中。。。

この記事書いたら、続きをやろう( ̄▽ ̄)

toniho.hatenablog.jp

ジューンベリーの関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp