ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

待ち遠しいジューンベリー

昨日午後に高松へ行く用事があったので、早めに出て鬼無にある山地緑化センターへ寄り道しました。

toniho.hatenablog.jp

というのも、ユスラウメを板塀沿いに移植してから、玄関前にまた木を植えたいな~と考えていて、どうせなら高松方面だし途中下車して見に行こうか!と。

園内に植えられている木を一通り見て、最終的には入荷したてのジューンベリーの木から1本選びました。

ネットで調べていた価格帯より安かったので、2mくらいの立派な株立ちを購入することができました(*'ω'*)

昨日は用事があるので持ち帰れず、後日夫と車で取りに行くことになりました。

(園芸店に配達して植えてもらうと予算オーバーなので、今回は自力で持帰って植えます!)

畑を耕している人のイラスト

こんなに素早く買えると思ってなかった(植え付け時期は3月までなので、来年までお預けだと思ってた)ので、植える準備をしなければ。。。

という訳で今朝、慌ててホームセンターまで牛糞堆肥の大袋を買い出しに行ってきました(^^;

準備万端でお迎えできるよう、明日から穴掘りを頑張るつもりです。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

ジューンベリーをお迎えした時の記事↓

toniho.hatenablog.jp