ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春待つ庭・2019

今日は天気が良かったので、久しぶりに庭で写真を撮りました。

2019年2月1日の庭

2019年2月1日現在の庭
花が咲いていない、寂しい庭です(;^ω^)

シルバーレースとパンジーの寄せ植え

先月天気のいい日に作った寄せ植え
以前から欲しかったシルバーレースをコーナンで見つけたので、作り替えました^^

ムスカリとプスキニアの芽がでた植木鉢

去年春から居残ったムスカリ秋に買ったプスキニアを一緒に植えた鉢
真ん中の細長い葉っぱがプスキニアだと思います(*'ω'*)

秋に種まきしたネモフィラなど

種蒔き組(アグロステンマ,ギリア,ネモフィラ)も地植えにした方が良いかな?
この写真には写ってないんですが、寒さで青黒くなっていた三尺バーベナの芽が今日はとても生き生きしたグリーンになってました。
植物も顔色ってあるんですね(^^;

笛吹水仙の花

笛吹水仙が可愛らしいコーラルピンクの花を咲かせました(*'ω'*)
写真ではキレイに写ってないのが残念…

笛吹水仙の花

こっちはコーナー花壇の花
日陰の方が微妙な色合いがしっかり見えますね。

クロッカスの芽

庭の入り口に植えたクロッカスも芽を出しました。

クリスマスローズのつぼみ

植え替えたクリスマスローズにも、可愛い蕾を確認できました♪
今年もあの奥ゆかしい美人さんに会えるのかと思うと、楽しみでなりませんww