ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

映画:ファンタスティック・ビースト2を観てきました

先日の第1作のテレビ放送でおさらいし、娘と二人で観てきました^^

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 e-mookの表紙

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生|e-mook|Amazon

 不思議にリアルな魔法動物や主人公ニュートのこじらせ男子ぶりは第1作と変わらずでしたww

自分にイマイチ自信が無くて、対人関係が苦手、でも自分の好きな世界をしっかり持ってる…こういう手のかかる男子って、母性本能くすぐるわ~(*'ω'*)
実は夫もこういうタイプですww

錬金術ニコラ・フラメルが登場

個人的ツボだったのは、あの大錬金術師のニコラ・フラメル(映画の中ではニコラス・フラメル)が登場していたこと。

私がハマったニコラ・フラメルの本

toniho.hatenablog.jp

不老不死のはずが、しっかりお爺さんでしたけど(^^;

アブラハムの書』を開いて、写真の奥さんのペレネル(私の推測です)から叱咤されているのが可愛らしかったです♪

登場人物が増えてきて人間関係が複雑になると、ストーリーを追うのに必死になってしまうので、これ以上話をややこしくしてほしくないんですが、また次回作もきっと観る事でしょう( ̄▽ ̄)