ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録のブログです。

お買い得だったフリルパンジー

ちょこっとお小遣い*1が入ったので、いつも覗くスーパーの園芸コーナーで苗を買いました。。。

購入した冬の花の苗

買ったのは、カンパニュラ×3、スイートアリッサム×3、パンジー×3、ビオラに黒葉すみれをそれぞれ一つ。
黒葉すみれは、冬の寄せ植えでコクリュウと合わせようと思ってます(*'ω'*)

なんと、黒葉すみれ以外はぜーんぶ68円の苗でした\(^o^)/

淡いアプリコットピンクのフリルのパンジー

可愛いアプリコットピンクのフリル咲きパンジー
こういうニュアンスカラーのパンジーって、普通はもっと高いハズですよね(^^;

淡いアプリコットピンクのフリルのパンジー

沢山パンジーが並べられた棚の奥の方にあったんだけど、もしかしてお店の人が間違えたのかな(汗)

購入した寄せ植えを手直し

先日のバザーで買った寄せ植えを手直ししました。
植えられてる土の水はけが悪くて、一部が根腐れしだしたので(^^;

植え替えた寄せ植え

植え替える前の寄せ植え

↑の画像が買った時の画像です。
ケイトウもぐったりしてるし、カレックスもブロンズじゃなくて枯れてたみたい(^^;

植え替えた後の寄せ植え正面

ケイトウとカレックスを外して、お買い得フリルパンジーとうちで育ててたくせ毛のカレックスにチェンジしました。
ちょっとモサモサしてるけどイイ感じww

植え替えた寄せ植え植木鉢

一緒に購入したハンギングの寄せ植えも、土を替えて植木鉢に植えなおしました(*'ω'*)

ハンギングにしたワイヤープランツ

ハンギングの鉢には、乾燥に強いワイヤープランツを植えました。
今は寂しいけど、春になったらいい感じになるかな?

*1:PTA関係でいただいた日当+交通費の1000円ですww