ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

駐車場花壇のリニューアル途中経過

全面リニューアルを目指した駐車場花壇ですが、今はこんな状態です。。。

2018年10月中旬の駐車場花壇の様子

2018/10/20頃の写真

2018年10月1日の駐車場花壇の画像

2018/10/1の写真

10月1日の写真からほぼ変化なし…(>_<)

一応言っとくと、こぼれ種のモッコウバラアナベル、鉢植えだったアメリカテマリシモツケディアボロを植えた後なんですけど。。。

変化が地味過ぎだからか、ユーパトリウム・チョコレートの花が目立ってますね(;^ω^)

昨日も、購入したジギタリスの苗や庭から引っこ抜いてきたソープワートを植え付けてみました。

2019年春の駐車場花壇の予想図

来春はこんな感じになるはずの予想図

リニューアルを考えてた時には、高さが出せる木や植え替え不要の宿根草を中心にしようと思ってたんですが、深く根が張れないなどハード面の条件が厳しいので、背が高くなる一年草をメインにした方がいいのかもしれないと思い始めています。。。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

ジギタリスが3本咲いている花壇

2019年4月の花壇の様子です。。。

上の予想図と比べて、どうでしょうか(^^;

toniho.hatenablog.jp

2023年の花壇の様子↓

バラジギタリスが引き立て合う花壇になりました♪

toniho.hatenablog.jp

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp