ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

ようやく引き算の飾り方がわかってきた

居間の造作棚の上の飾りを変えてみました。

居間の造作棚の風景

一応お断りしておくと、これでもお片付けした後です(^^;

セリアのグリーンネックレスとカゴ

使ったのは、セリアで買った造花のグリーンネックレス(2つ)とカゴ
本当は生きてる観葉植物にしたかったんですが、落ちた時に危険なので造花にしました。
ホコリ被らないようにマメに払わなきゃ(汗)

居間の造作棚と掛け時計

ここだけ切り取ってみたら、我ながらイイ感じ( ̄▽ ̄)

最近になって、インテリアは飾り物を少なくするほど見栄えがするという事に気付きました(←遅いww)
飾り物が増える一方なのに、優柔不断な性格でなかなか厳選して飾るという事ができなかったのです。。。

蓄暖のカウンターの様子

まだ無駄なモノ(空の植木鉢とか)がありますが、、、ダイニングの蓄熱暖房のカウンターも比較的スッキリを維持しています。
ついつい回覧板やDMなどが置きっぱなしになりますが、迅速に処理するよう努力しております(^^;

キッチンカウンター下の飾り棚

キッチンカウンター下の飾り棚
ここもスペースが許す限りゴチャゴチャと飾ってましたが、やっとここまで減らすことができました(^^;

好みに合わなくなったモノや汚れているモノは思い切って全部捨てたんですが、それでも捨てられなかった物もあります。

窓枠に置いた恐竜フィギュア

カウンター下にいた恐竜フィギュアたちは、とりあえずキッチンの背面収納の上にお引越しさせました。
逆光のシルエットだからカッコよく写ってますが、実際はカラフルでかなり浮いてます(;^ω^)