ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

サルビア、いろいろ

気温が下がってきたからか、サルビアが庭のあちこちで花を咲かせています。

チェリーセージ

夏の間全然咲かなかったチェリーセージも、ポツポツですが咲き出しました^^

薄紫色のサルビア

薄紫色のサルビア
買った時の札が見当たらず、名前を忘れてしまいました(汗)

コバルトセージ

去年買ったコバルトセージもやっと花が見られました(*'ω'*)
ヒョロヒョロしてて花もまばらなので、写真にとりにくい(汗)
このタイプは、群生させないと見栄えしないのかもしれませんね。。。

ブルーサルビア

このブルーサルビアは、手間がかからず夏中ずっと花を咲かせ続けて本当にコスパ最高のイイ子たちです( ̄▽ ̄)

庭の様子

サルビアは写ってないけど、カクテルと秋の花のコラボ
咲きたてのカクテルの花が浮いてますが、だんだん色あせてくるとしっくりするかな?