ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

リンレイのお風呂用洗剤を比べてみた

いつも読んでいるブログでリンレイウルトラハードクリーナーをお勧めされていたので、さっそく試してみました( ̄▽ ̄)

汚い画像が多いためご注意ください。。。

リンレイ ウルトラハードクリーナーと速効湯アカ分解の画像

近所のスーパーでは置いてなかったので、楽天で購入。

赤い方もリンレイの洗剤でついでに買ったものです。

リンレイ ウルトラハードクリーナー(バス用)

お風呂の床の、黒ずみ汚れ(>_<)

我が家のお風呂はタカラスタンダードのシステムバスを採用しています。

関連記事>>>クローバーのパネルが可愛い、タカラ ミーナのお風呂

床は「タフロア」という磁器タイルが張られてるのですが、結構汚れが溜まってしまってるんですよ(;^ω^)

磁器タイル特有の汚れらしく、水に含まれる成分が原因なのでタワシで擦っても落ちないんですよね(^^;

洗う前の汚れたお風呂の床

現状の床、全体的に黒ずんでしまってます。。。

洗剤を吹き付けた様子

ボトルの使用方法に従って、シュシュっと吹き付けて2,3分待ちます。

比較するため、左のタイルにだけ洗剤を塗りました。

水で洗い流した様子

シャワーで流したら、ホラさっぱり!…してないΣ( ̄口 ̄;

30分パックしてみた

床に洗剤パックをしている様子

時間が短かったのか、泡が流れてしまったのか…とりあえずラップとキッチンタオルでパックをしてさらに30分置いてみました(^^;

パックの後洗い流した床

ちょっと黒ずみが減ったような気がしないでもないけど、、、劇的な効果は無しと言った方がいいかもしれない(;^ω^)

リンレイ 速効湯アカ分解

パックの待ち時間で、赤い方の洗剤『速効湯アカ分解』を試してみました。

湯垢で汚れた白い洗面器

毎朝の洗顔に使ってる洗面器…グレーの湯垢リングがしっかりww

お風呂の洗剤でゴシゴシ擦ってもざらざらがキレイに落ちないし、すぐ汚れが復活するんですよねぇ(^^;

半分だけ汚れを落とした洗面器

洗剤を含ませたスポンジでクルクルと擦ったら、あっさり落ちた!!

湯アカ分解のビフォーアフター

本当に湯アカを分解して、溶かしてるw(°o°;)w

湯垢が全て落ちて綺麗になった洗面器

新品同様の輝きが見事に復活♪

嬉しくなって、手桶とお風呂椅子も洗ったらピカピカになりました~\(^o^)/

タフロアの黒ずみにも効果あり!

こんなに簡単に湯垢が落とせるなら、床の汚れにも効果があるかも…と思い、ウルトラハードクリーナーで落としきれなかったあの黒い汚れに使ってみました。

磁器タイルの汚れ

ビフォー↑/アフター↓

輪ゴムの中だけ汚れを落とした様子

輪ゴムの中だけ洗剤をかけてスポンジで強めに擦ってみたら…黒ずみが落ちた!!

どんなに擦っても落ちなかった汚れが、この洗剤を使えば落とせるのが分かっただけでもよかった( ;∀;)

ウルトラハードクリーナーと速効湯アカ分解を比べてみて

前評判が良かったウルトラハードクリーナーより、ついで買いの速効湯アカ分解の方が効き目があったのは意外でした(^^;

次買うなら、速効湯アカ分解1本で十分かなww

速効湯アカ分解の価格は、ウルトラハードクリーナーの5分の一程度と非常にお安かったです。

我が家では効果が今一つだったとはいえ、ウルトラハードクリーナーも十分お風呂洗剤としては使えます

床の目地に洗剤を吹き付けた様子

洗剤を洗い流した様子

シュッとして流せば床掃除ができるのはすごく便利なので、時短用洗剤として使おうと思います。

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp