ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年・秋の寄せ植え

夏の寄せ植えが段々汚くなってきたので、全面的に寄せ植えを作り直しました。

なんだかんだ言いながら、今年は2ヶ月おきに作り直してます(;^ω^)

9月の寄せ植え

2018年秋の寄せ植えの画像 ミツバハマゴウ、ヒューケラ、ジニア、ペチュニア

ミツバハマゴウヒューケラ2種、ペチュニアジニア
コクリュウミスキャンタスアイビー

鉢植えで管理していたミツバハマゴウを、寄せ植えにどーんと使ってみたww

秋の寄せ植えのアップ

ミツバハマゴウの紫色の花と葉裏に紫のペチュニアを合わせてみたんですが、言わないと誰も気づかないですよね。。。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

作ってから1か月後の寄せ植えの様子↓

秋の寄せ植え全体

ヒューケラが真っ赤に色づいて、華やかになりました♪

toniho.hatenablog.jp

9月の庭

だんだんと庭に花が戻ってきました(*'ω'*)

ブルーサルビアが咲いている庭

奥のブルーサルビアは8月からよく咲いてました。

去年から持ち越している2年生なので、根っこが良く張れていたからなのかな?

ピンクのガウラの花

ガウラ’小紅’も、ばんばん咲き始めています^^

ブルーデージーの花のアップ

青いのはブルーデージーで、このコも去年春からの居残り組ww

仮置きのつもりでトネリコの根元に植えたんですが、ここが気に入ってるようなのでずっといてもらう事にしましょう(;^ω^)

白いガウラの花

仕事のご褒美に買ったww白いガウラも咲いてます。

今朝の庭仕事

雑草が気になったので、午前中2時間程庭仕事をしました(^^;

タマリュウの植え替えた様子

ついでに、夏に枯れてしまったタマリュウの植え替えも。

こういう地味な作業も案外好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄)