ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

パーゴラの夢想

昨日いただいたアドバイスで、山田ガーデン(id:y-garden)さんのパーゴラ設置を想像してみました。。。

パーゴラを設置したイメージイラスト

またまたペイントでお絵描きww
ポカンと空いている庭の入り口に、柱代わりの四角形を置いてみたんですがどうでしょう。。。

パーゴラを設置したイメージイラスト上から

くぐり抜けるならパーゴラではなく、アーチになるのかな?
ここに真夏の日差しを遮るものがあったら、玄関先の植物にも良さそうですね^^

ブドウの木を這わせたパーゴラのイメージイラスト

調子に乗ってブドウの木を描き加えてみました♪
目立つ大きな物体があると、ガラッと庭の印象が変わりますね。
なんだかパーゴラある方が、庭が良くなってる気がする!

こういう庭良いな~(*'ω'*)
でも、その前に放置してるレンガの小道を完成させなきゃね(汗)

完成しました!↓

toniho.hatenablog.jp