ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ペチュニアとは相性が悪い

相性が悪いのか、ペチュニアを上手く育てられないのです。。。

紫のペチュニアの花を飾った花瓶の画像

ヒョロヒョロとしか茎を伸ばさないので、思い切って花を全部切りました。

切り詰めたペチュニアの鉢

こんなにまばらじゃ、全然こんもりする予感がしない(;^ω^)
たっぷり肥料をあげれば、たくさん枝を増やしてくれるかな?

紫のペチュニアの花を飾った花瓶の画像

切った枝をお気に入りの花瓶に差しました。

紫のペチュニアの花を飾った花瓶の画像

明るいパープルにフリルの花びらが可愛い(*'ω'*)
咲くのが少ないと、咲いたときに余計に嬉しく感じますね(^^;

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

2020年のペチュニアを冬越しさせることに成功しました♪

満開のペチュニア

ペチュニアと仲良くなれて、嬉しいです(*'ω'*)

関連記事>>>4月なのにアオスジアゲハが飛来