ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

加藤木工の掛け時計

ダイニングに掛けていた掛け時計(社宅時代から使っていた10年物)が壊れてしまったので、新しく買い替えました。

KATOMOKUの壁掛け時計 km-33MRC

楽天KATOMOKU(加藤木工)のシンプルな掛け時計(km-33MRC)

この先10年以上付き合うつもりなので、使いやすくて飽きないデザインを選びました。

KATOMOKUの壁掛け時計のアップ

時計の枠は、曲げわっぱの技法で造られています(*'ω'*)
シンプルで読みやすいフォントの文字盤も◎

しかも電波時計で連続秒針という嬉しい機能付きでした♪

電波時計だと時刻合わせを自動でしてくれるので、知らないうちに1分ズレてた…なんてことが起こらないのですww

連続秒針は、文字通り秒針が連続して進むので、秒を刻むコツコツ音がしません。

ダイニングだとあまり関係ないけど、寝室には秒針の音が気にならない連続秒針がオススメです^^

国産なのにリーズナブル♪
素敵なデザインがいっぱいのお勧めショップです!(^^)!

www.rakuten.co.jp