ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

子供部屋のタンスを買い替えました

この前の無印良品週間で、娘にタンスを購入しました。

小学生高学年になると着るものも大きく*1なりベビー用タンスでは間に合わなくなってきたので、買い換えることにしました。。。

買い替え検討でネットで色々検索してみたんですが、小学校高学年や中学生の子供のタンスって案外情報が無いんですよね~
みなさん、衣装ケースとかで済ませちゃってるのかしら…(^^;

子供部屋のタンス 無印のオーク材チェスト4段ワイドの画像

無印良品 オーク材チェスト4段ワイド
地元の無印の店舗には置いてなくて、現物を見ずに購入してしまいました(-_-;)
ネットの表記でオーク材突板だと思ってたんですが、表面は限りなくプリントっぽくて残念な感じ(>_<)

全ての引出しにスライドレールが付いているので、スムーズに引出しの出し入れができます。
無い物ねだりになりますが、できれば最下段だけ今より5cm深い引出しになってたら、もっと使い勝手が良かったのになぁ。。。

オーク材チェスト4段ワイドを置いた子供部屋の様子

手前の新婚時に買った洋服ダンスや奥のカラーボックスと馴染んでるので、まぁ良しとしましょう( ̄▽ ̄)
幸い娘は気に入っているので、将来もし進学で家を離れる時は持って行ってもらおうと思いますww

タンスの上に掛かっている紫のドレスは、この時に来ていたラプンツェルの衣装です。
もう今は着れなくなったので飾ってます(*'ω'*)

*1:娘が着ているのはほとんど140cmサイズですが、服によってはレディースのXSも買ってるので、もう『小柄な大人』サイズなんですよね。