ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

そこはかとない しっかり者

昨日は小学校のメンバーで初めてランチに行ってきました。
今週は2回もランチの約束がありましたが、私の普段の生活では滅多にない非常に珍しい事です(^^;
お誘いがたまたま重なっただけですが、私の交友関係が広がったってことかな?

ママ友ランチのイラスト

私以外の人は上の子が中学生になってる方ばかり。
公立中学校についてや、まもなく迫ってくる高校受験とその対策、内申点についてなど普段聞けない話題に興味津々でしたww

このママさんたちとは普段はPTAとか図書ボランティアでの付き合いなので、お互いの出身や年齢などはあまり深く聞いたことがない仲です。

私の年齢について聞かれたので「44さい」と答えたら、2人にビックリされましたww
「とにほさんって、絶対年下だと思ってた~」と言われたのですが、そのうちの一人から「そうか、だからそこはかとなくしっかりしてたんやなぁ」としみじみと感心されましたww

そこはかとなく しっかり…
そっか、、、私は『見るからに しっかり者』じゃなくて『なんとなく薄ボンヤリしてるけど しっかり者』って思われてるんだなぁ。。。
見た目頼りなさそうだもんなぁ~